• 錦織勝

プロ選手を目指して!

最終更新: 2019年4月10日

去年来院されていた患者さんが、実業団のバスケット選手でした。

彼がバスケットのプロリーグに挑戦しようか悩んでいる時に自分がプロボクシングに挑戦しようとしていた時のことを思い出しました…


自分は結局自衛隊で駅伝選手でいればプロボクシングに挑戦するよりも安定した生活ができるんじゃないかと考えて諦めたことがあります。

今考えるとあの時にプロボクサーとして挑戦していたらどうなっていたのか…

そんなことを最近思うことがあります…


彼に言ったことは歳をとってからそんなことを考えるのが嫌だったら今すぐに挑戦したほうが良いと言いました。

彼は実業団の会社への恩などで辞めにくいと言っていました。

若いうちはそんなことを考えなくても良いじゃないかと後押ししたことを覚えています。


色々なスポーツでトップアスリート、プロ選手を目指している人に自分の好きな宮本 武蔵の言葉…


心をからにして無になれ

そうすれば道は必ず開ける


考えずに自分が何をしたいのか?それを目指し全力を尽くすことが大切だと自分は思います!


彼が頑張っているのを見ると何でも良いので自分も頑張らないとと思います!

Tel: 080-7947-9503

112-0003 東京都文京区春日2-4-5パールシティ小石川1F

​10:00-20:00 火曜定休

Copyright ©2020 キングニシキ整骨院 All rights reserved.